2018年4月11日水曜日

2018年4月作品2

伊藤ミヨさん なんちゃって志野ですが、釉下と釉上で鉄の色がこんなにちがいます。



谷本桜さん 幼児用のコップ、くびれているところ、下が細くなっているところは小さな手に対応しています。


津田真衣さん 練りこみの模様のでかたはほんとにおもしろいです。



2018年4月9日月曜日

2018年4月作品1


伊藤ミヨさん 片口と小皿、プレゼント用につくられました。


松岡優子さん すーっと背の高い酒器、冷やでいいですね。


宮地幸さん 上絵付けの鉢ふたつ、色があると華やかですね。



そうすけ君 3歳記念のお絵かき。巨匠だな。


滝沢恵子さん 色違いのマグカップ綺麗な色がでています。

2018年1月から3月作品

中田奈美さん 落ち着いた雰囲気の大鉢です。



水津まき子さん ベトナム陶磁器の写し。


中田奈美さん 面白いデザインのお皿、斬新ですね。


小山雅子さん ピントがあってなくてごめんなさい、この器のデザインもおしゃれなんです。


吉田隆さん 猫柄の夫婦茶碗、かわいいです。


鈴木幸子さん サイズをそろえるのに気を使いましたが大変よくできました。


柴昌子さん はなびらの細部にも心をこめて描き込んでいます。


山田ふみ子さん 思い通りにできたかしら、使ってみた感想をきかせてね。


宮田厚子さん 鉄の色が2色になってて、いい感じ!



津田真衣さん 青色の流しかた、おもしろいです。練りこみのお皿はみえてないものが見えてる感じがします、練りこみならではの模様が素敵よね。






2017年まとめ

今年の作品展も素晴らしいものばかり、ぎりぎり迄頑張って、納得のいく展示になったとおもいます。






























みんなでおしゃべりも楽しかった。

グラスデコのワークショップ、夢中になれました。









 
今年もリフォームプロさんありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。