2018年8月19日日曜日

2018年7月8月 作品


滝沢恵子さん ボツにする予定だったけど、すごく良い感じにやきあがりました。

この飯茶碗、形も色もキレイ!


中田奈美さん かわいいシーサー箸置きの群れ。


宮田厚子さん 使いやすいさいずの鉢、意匠も面白い。


谷本桜さん 上絵のカラフルな色がカッコイイな!!


山田ふみ子さん 下絵と上絵を併用して絵付け、時間をかけた分、満足感も味わえたと思います。



伊藤ミヨさん 釉薬掛け分け皿、けっこう面倒な作業ですが釉薬でこんな表情もだせるんです。
 一つ一つ柄をかえて、楽しい箸置きができました。


福岡美穂さん 使いやすそうなカップ、ウインナーコーヒーにたっぷり生クリームが浮かんだ姿がみえてきた。
 美穂特製そうめん鉢、うん、そうめんがみえる!